まったりぃ道中記
■2005年01月31日(月)  The Isle of Refuge - チュートリアルの島
PocoはFPに行ってしまったので

Ponchuu(Ratonga-Mage)で
http://eq2players.station.sony.com/en/pplayer.vm?characterId=198763108
KotobukiとOdecoと合流〜

Goblin相手に何度か死んだりしましたが
Groupはやっぱ楽しいですね^^

OdecoはLv3で覚えたTauntの使い方を
(Lv8で覚えるShoutでもOK)
覚えてね^^

KotobukiがHealTantで
Goblinがぺたぺたとひっつくひっつく
熱い戦いで楽しかったけどね^^;

将来的にはOdecoはGuardianだから(だよね?)
MainTankで敵を惹きつけ
漏れた敵やKotobukiとかに張りついた敵を
PocoがSubTankで面倒みるのと
越さんがMez(寝かせる)のがいいかなぁ〜
とか考えてみる



----------------------------------------
あと、Tipsをちょっと

たしか「O(おー)」を押して出る
Windowでマクロを登録することをお勧めします。
/g Incomming < %T > Kill Kill Uraaaaaaa!!
とか
/assist Poco ; g ASSIST Poco!
(assistは対象の相手が殴っている相手に自動的に移れます)
(コマンドの間に「 ; 」を入れると複数のコマンドが使用可能)
登録したマクロのアイコンをHotBarに入れて使用できます。

CitizenのQuestでもらえる
指輪はCall Of Loadだっけ?(外からFreePortに飛ぶ)
が使えるらしい
1時間に1回しか使えないみたいだけど
遠くに移動したときに帰り使うと便利だね

コメント
Name   Message   

■2005年01月30日(日)  もりもりQuest解消
初心者島でLv6になり
経験値もMAXに・・・
220%になったところでLv7になれません!
とメッセージが

で、FreePortに移動しました。
さくっと部屋を借り
殺風景だったので
/Claim
コマンドでEQ1の風景画をもらいました。

これで、部屋には
机とちいさいシャンデリアと鏡と絵画と
われ等がOverLoad(いつか殺したい
小さいしゃべるLucan像・・・

まだまだ寂しい
はやく
いろいろ飾りたいですね

で、迷いながらも
なんとか市民Questを達成しました
おまけに
達成した瞬間にLv8になりました(ぉ

そして
街で受けたQuestをもりもりやります。
気づいたらLv9に

今度は職業選択Questやらないとですねぇ〜〜

ぜんぜん狩りしてないけど
Lvがどんどんあがってしまいます><;

あえて、職業選択Questしないで
Lvを9のまま固定して遊ぶのもありかなぁ〜

とかも考えちゃうね


QuestでFreePort走り回っていたとき
初心者島で出会った日本人の方にバッタリ再会
Questをちょっと手伝ってもらいました。
んで
Guildに誘われました。

一緒に遊んでる仲間がいるから。
また、一緒に遊んで下さい

と、返事を

そのうち
Guildについても考えなくては
いけないですなぁ〜〜

あぁぁぁぁ
久しぶりに長い日記。。。

でも、まだ書き足らないので
初心者島であった出来事は別のページに!


なお、気づいた点は
まったりぃ情報板に載せてます
http://haori.s10.xrea.com/tree_b/tree.cgi

みんなも
情報を寄せてください。

コメント
Name   Message   

■2005年01月29日(土)  EQ2すたーと
土曜日に出張から帰ってきて
早速EQ2を宅配業者に電話して入手!!

さくっとインストールと諸手続きを済ませて
はじめました。

最初は久しぶりの英語と
しゃべりまくるNPCにたじろぎ気味でしたが
こっちの会話は基本的に2〜4択で選べばいいので
簡単です。

グラフィックはパフォーマンスを落としているにも
かかわらず、かなり綺麗です。

とりあえず、クエストで走り回って
あまり敵を倒してないけど
楽しいですね♪

コメント
Name   Message   

■2005年01月27日(木)  あと
ここ最近
信Onへのモチベーションが
ちょっと下がっていたし

EQ2JEのβ発表遅いぞ!ゴラァ
ってなことで

SofMap.comにて
EQ2英語版買っちゃいました。。。

こらえ性がなくてね(えへっ

でも、明日から出張だから
本格的に遊ぶのは日曜からかなぁ〜

サーバーは
日本人多すぎる「Blackburrow」は避けて
そこそこ日本人がいる
「Butcherblock」にしようかなぁ〜っと

英語に不安はあるものの
英語も勉強のつもりでゆっくり
やってみようと思うです。

現実的に遊べるとなって
いまからワクワクしてます。

コメント
  • 越水文七(2005/01/27 14:05)
    買ったんかい┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )とつっこみつつちょとうらやますぃw
  • 鷹舞(管理人)(2005/01/27 19:40)
    ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ ) 買っちゃったw
  • 越水文七(2005/01/27 19:57)
    てことはこれからEQ2率高くなるのか。。。信ONにもインしておくれよん(´・ω・`)
  • 滝(2005/01/27 20:38)
    私も買おうかな・・・
  • 鷹舞(管理人)(2005/01/27 22:09)
    みんなでやれば怖くないw
  • 前田(2005/01/27 22:26)
    みんなさん よろしくです
  • 前田舞雪(2005/01/28 00:02)
    今日はじめできます^^自己紹介です 私は台湾からいま33歳の会社人です 初級日本語を修業中 今年日本語四級試験目指 みんなさんは一番親切ですけど信ONで楽しいです。いつでも正しい日本語をおしえでください。。遠慮しないでください。。。よろしくおねがいします^^
  • 鷹舞(管理人)(2005/01/29 12:38)
    日本語難しいけど勉強がんばってくださいね^^
Name   Message   

■2005年01月27日(木)  んと
明日28日と29日は
出張で九州にいってきまふ

ほげほげ

コメント
Name   Message   

■2005年01月25日(火)  なんだっけ?
ふと、にんじゃ〜って思い出したこと・・・

♪恋の呪文はすきときめときす〜♪
か〜み〜か〜ぜ〜のじゅつ〜〜〜〜
これって
なんだっけ????

焼きそばいっぱい食べてるのは
「伊賀野カバ丸」
あれを見たときにはいつも
焼きそばを食べたくなったのは
言うまでもないぃ

コメント
  • 鷹舞(管理人)(2005/01/25 14:51)
    あ、思い出しましたよぉ。「さすがの猿飛」ですね♪
  • 烈我(2005/01/25 16:59)
    あぁ。。。あのおデブちゃんね(><b ※一度コメント入れたのになぜか消えていた。。。
  • 鷹舞(管理人)(2005/01/25 18:40)
    あぁ、それは私への愛が足りなからですね。ちゃんと貢物をもt(ry
Name   Message   

■2005年01月24日(月)  ムラクモ
45歳になりますた。

んで、ムラクモクエとやらを
いつも遊んでいる人たち6人でやってきました。

3人のでっかいのを倒せばいい
ということで
6人でちょっと不安もありましたが
みんなの活躍により無事達成!!
ありがとぉ〜

これでひとつ逝ける場所が増えましたぁ〜


関係ないけど、知行に関して・・・
村役ほっとくと人口増えやすくないかい??

コメント
  • 烈我(2005/01/24 17:05)
    逝ける場所!!(; ゚Д゚) 逝ける場所!?(; ゚Д゚) 方解石がおいしい場所♪
  • みかん(2005/01/24 18:40)
    村役ほっとくと、人口ふえやすいに、1票
Name   Message   

■2005年01月20日(木)  合戦
利根川の合戦に北条に援軍というかたちで
行ってきました

着いたはいいが
右も左も分からない・・・
知っている人もいない・・・
・・・

薬師がやっと活心参を覚えました
わ〜い(ぇ?

利根川にとぉ〜すけさんを発見し
さっそく拉致ってぼぉ〜っとしていると
7人徒党になっていました^^;

50歳Overな人と対人やったりしましたが
お年寄りは強いですねぇ
まだまだ自分が若いことを知りました
私の実装もいまいちだったk(ry

上杉家のマゲ2ゲッツ!

お付き合いくださった皆様
ありがとうございました。

コメント
  • とーすけ(2005/01/25 13:54)
    そだ、私は拉致された側でしたのにorzなし崩し的に戦闘に巻き込んでしまいごめんなさいでした;&援軍ありがとうでしたよー!
Name   Message   

■2005年01月17日(月)  知行は進まないもので・・・
村役のひとりがLV2になりました♪

といっても、何が変わったか分かりませんが・・・

あいかわらず、収穫無いですね。
採りに行かないといけないんでしょうか???

最近は薬師でも良く遊んでいます。
おかげで現在21歳に!
(身分は足軽大将…)

そろそろHEALWORKを考え出すお年頃かなぁ

コメント
Name   Message   

■2005年01月12日(水)  雁の断片終了♪
昨日は千引に
初めて行って来たとです。

で、
雁の断片もらったとです。

で、
秘忍術弐もらったとです。

また
修得の日々がきたとです。

でも
まったりぃ〜するとです♪

コメント
Name   Message   

■2005年01月11日(火)  まったりもっさり
年明けから
まったりもっさりしているわけですが
近況などを・・・

知行
レベル2になりました。ワーイワーイ
施設で村と工房のどちらかを作れる状態に
村にしちゃいました。
よかったのかな??
相変わらず、お金食いまくりで
儲けも収穫も無いのでした。。。。

断片
え〜今更、雁の断片を集めています。
昨日、金山にて壱の断片をGetして
残りは四だけになりました。
倉庫圧迫するから早く片付けたいものです。。。

あとは
薬師がLv20になりました。
なんとなぁく、修得遅れ気味な感じ
歳の近い子がいたら遊んでください。

コメント
Name   Message   

■2005年01月04日(火)  あけまして
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

コメント
Name   Message   

過去ログ
2004年05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 04月 

一覧 / 検索