まったりぃ道中記
■2007年12月27日(木)  ねんまつ
いやぁ〜、年末ですねぇ

さっくさっくさく
っと、日々は過ぎていきます。

よく歳をとると日が過ぎるのが早いといいますが
ひとつこんな話しがあります。

一日の長さはその人の年齢分だけ短くなる。
たとえば、

1歳の赤ちゃんは1年がその子の一生で
30歳の人は30年がその人の一生で
70歳の人は70年がその人の一生ですよね

で、1年の重みは
1歳の赤ちゃんは1/1(全て)であり
30歳は1/30であり、70歳は1/70
というように、
年齢とともに1年の重みが減っていく
それで、1年の経過する間隔も短くなっていく

ってな、はなし

なるほど〜と思う部分もあるけれど
どことなく悲観的な印象もあり、あまり好きな解釈じゃない

子供のときはその日その日でがっつりやってたけど
社会人になって遠い先のことまで計画しその日で完結していかない
ってのも、関係あるんじゃないかと・・・

ま、どっちにしろ
ほっといても歳はとるよなw


さてさて、年末ですが
イギリスに行く予定になっています。
28日〜5日まで
ロンドンと南岸のブライトンあたりを散策してきます。

ほな、みなさん
良いお年を!

コメント
Name   Message   

■2007年12月26日(水)  地上デジタル
テレビが壊れてからパソコンで見ているわけだが
現在、地上デジタルは見れてません

地上デジタルってなに?
って、いまだによくわかっていませんが

某ねずみよりパソコンで地上デジタル見れるの?
って聞かれてたので
ちょっと、しらべてみた

結論、「見れます」

チューナー単体で売っているのは知らないけど
けっこう、やばいんじゃないか、コレ
ってのも
http://www.friio.com/
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071214/289590/?P=1&ST=broadcast


実家のテレビも壊れたので、新しいテレビを買ってあげてたり
結構、高いのねテレビって・・・

コメント
Name   Message   

■2007年12月10日(月)  ひさしぶり
ちと、今まで日記かいてたパソコンがご臨終めされて
ここの書き込みがとまっていたわけですが

いちおう、生きています。

年末も近づき(あまり関係ないが)
いろいろとばたばたしているわけですが
EQ2もRoKが入ったりと様変わりしてきています。

もう、EQ2の最近はQuest三昧ですな
ソロでできないソロQuestの山・・・
えぇ飽きましたとも

おまけにRewardは
Healerは皮でも着ていればいいんだよ!
Bruser??なにそれ?

ってな感じで
うれしくない即売り品が並べられています。

あぁ、新しい場所できたから
冒険したいよねぇ〜

でも、いろんなことやるには
Questやっていろんな派閥の好感度をあげなイカンのやて

あぁ〜ほげほげ

コメント
Name   Message   

過去ログ
2004年05月 06月 07月 08月 09月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2011年01月 04月 

一覧 / 検索